微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

シリアルコードとiOS

一時期シリアルコード限定のカードは全く登場していませんでしたが、虹ヶ咲学園CD「TOKIMEKI Runners」からその流れが変わり、劇場版でもシリアルコードが配布されました。というか現時点でまだ配布中です。

lovelive-sif.bushimo.jp

ただ問題なのは、Androidのみ入力可能でiOSは完全に切り捨てられてしまう点です。

μ'sの劇場版SRが未だにシールSHOPに並んでいないことを考えると、Aqoursの今回のSRも今後手に入れる手段が無さそうなんですよね。

ダイヤちゃんとヨハネのアルバムに穴が開くことを考えると、iOSの私もどうにかして手に入れたい…ということで、とりあえず映画を観に行きました。

 

結果は…津島善子!やったね!

しかも、Twitterにてアケフェス善子⇔スクフェスダイヤを交換してくださる方がいましたので、推しのダイヤとヨハネを手元に用意できました。

さて、これをどうするか…方法としては、Android環境を用意してデータ移行し、Androidで入力するしかありません。

普通思い浮かぶのは、Androidスマートフォンタブレットを用意する方法ですが、機種変する予定もないしタブレットも使わないので、私は別の方法に手を出しました。

それがAndroidエミュレーターです。

jp.bignox.com

PC上でAndroidを動かせるものですね。スクフェスIDがあるのでこの仮想Androidにちょちょいと移行して、無事にシリアルSRを手に入れました!

f:id:rem_llsif:20190201153954j:image

 

こちらが手に入れたダイヤとヨハネ

f:id:rem_llsif:20190201153818p:image

f:id:rem_llsif:20190201153824p:image

 

前述のエミュレータを使うにあたって、いくつか注意点があります。

スクフェスが正常に動作する保証はありません

・もしもデータが壊れたりアカウントがBANされたり等異常が発生しても責任は負いません。私のアカウントでiOSAndroidiOSが成功したという紹介に過ぎません

 

そして、そもそも異なるOS間での移行は制限があります。

ラブカストーン、有償アイテムが残っている状態では移行不可

ラブカストーンは無償有償区別なく残っていると不可能です。有償アイテムは3連チケット、11連チケットが含まれます。勧誘チケットは確か大丈夫だったと思いますが…SR以上確定チケットだとか特殊なものは手元に無かったので確認できませんでした。

 

スクユニダイヤをお迎えして、石が完全にゼロになったタイミングだったので、運よく試すことができました。

Android端末を用意する方法なら何の問題もなくできる行為なので、チャンスがあればやってみてくださいねー。