微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

曜ちゃんの補填

こんばんは。4/16 20:00~緊急メンテナンスが入り、結局補填されましたね!!
rem-llsif.hatenablog.jp

 

上の記事で書きましたが、これはかなり問題ありでしたもんね…。

まあ、私は未だに真夏のステップアップ勧誘について恨み続けてますし、違いがよくわかりませんけど。笑

 

具体的な補填内容は以下。

全員→ラブカストーン4個、シュガーポット100%1個

ステップアップまたはBOXで勧誘した人→加えて、勧誘に使った分全部

 

単発の勧誘チケットは勧誘チケットそのものが返還されますが、3連・11連チケットは石に返還されて返ってきます。チケより石のが用途が多い訳ですし、石での変換ってある意味ありがたいですよね。

 

私はBOX単発2回(石)だったので、ラブカストーン10個。

得たものは桃シール2枚と特待生ボーナス2回分。

チキンなので多く回したりしませんでしたし、R以外出なかったので、大したメリットは無かったのですが、補填→返還は初めてだったので嬉しかったです!

 

補填目当てで回した真夏のステップはダメでしたし、果南BOXはそもそも選択せずダイヤを回していたのでね…

 

まあ蟹は反省してほしいですね。いや、再発してくれても良いですけど、ソシャゲ運営としてこんな何度も再発させてるのはやばいと思うので…

 

ああ、あと返還の有無ってガチャが多く回ったか回ってないかで決めてるってほんとですか?笑笑 噂ですけど。

ステップの時は多く回されて返還が多くなりそうでやめただとか、果南と曜は店じまいも早くあまり回されなかったから返しただとか、変な話いっぱい聞きますね。

 

正直、悪質度はステップが一番やばかったと思うんですがね。

文字でこっそりやられたんで。

 

ああ思い出したら腹立ってきた。Aqoursのセット出たら買おうと思ってたけどやっぱり踏み止まろうか。