微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

最近のスクフェス的悩み

・シールSHOP

私はピュア1年生、その他3年生でユニット構築しているので、1月のショップでは聖歌隊絵里をお迎えして共食いの準備を進めました。

周期的に2月は七福神にこが来ると読んで楽しみにしていました。が、蓋を開いてみたら全然違いました… 2枚お迎えしてslv6まで上げようと思ってるのにー。

そしてAqoursのURはいつになったらSHOPに並ぶのか。蟹のことだから、ユーザーに有益なことはなるべくしたくないのでしょう。μ'sは9周目になる前(たしか7周目?)にSHOP実装と聞いていますので、Aqoursは遅いですねえ…。

 

Aqoursの誕生日勧誘

4月の曜ちゃんから恐らくシステムが変わります。今までは計33連のステップアップしかありませんでしたが、今後はμ'sのようにBOX勧誘が加わると読んでいます。

μ'sは今年から100枚確定BOXになったのですが、Aqoursは微妙ですね…やはり200枚な気がしてます。

200枚となると、今から貯めてヨハネでギリギリ挑めるくらいで、海未ちゃん引く余裕は無いです。ただ、100枚なら海未ちゃんもヨハネも挑めるので、答えを知りたくて仕方がない!

4月の曜より前に3月の海未があるから本当どうしようか悩み中です。

 

スペシャルごほうびBOX

ゴミが減らされたアプデはまあ良かったのですが、矢澤家×3まで除かれたのは酷いと思いました。ゴミの代わりにラブカストーンピースが追加されて、もはやそれしか出ないし、専用SISは全然集まりませんね…

ダイヤちゃんのクール、ピュアプラム、海未ちゃんのクールシューターは結構簡単に落ちましたが、ヨハネは何ヶ月パートナーにしてもダメですね。スクユニ用のピュアリトルデーモンが欲しい