微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

Aqoursスクールユニティ 限定URを狙った話

スクフェスAC Next Stage 稼働記念としてスクフェスではAqoursのスクールユニティURが実装されました。

1年生が12/6〜、2年生が12/20〜、3年生が1/5〜だったと記憶しています。

 

今回の限定BOX勧誘は、今までと違い1箱100枚で更に限定URのメンバーを選択可能。

これまで200枚の闇鍋BOXが続いていましたが批判が多かったのでしょうかね。

私が今まで挑んだBOXは、

・4000万人記念 選択UR

・5周年記念 WATER BLUE NEW WORLD

矢澤にこ誕生日

絢瀬絵里誕生日

(これらの勧誘結果は別記事↓まとめておきたいと思います。)

rem-llsif.hatenablog.jp

で、BOXが途端にヌルゲーになってしまい、逆に「推しくらいは回収しておきたい…」という気分になりました。蟹の思うツボなのか。

 

1/1のダイヤちゃん誕生日に向けて石を貯めている最中で、BOX100枚分には到底足りていなかったのですが、結局ヨハネとダイヤ1枚ずつお迎えしました。

 

 

★スクユニ ・津島善子

f:id:rem_llsif:20190201093225p:image

38枚でお迎え。ダイヤステップアップ用に貯めた石を切り崩して深追いしてしまいましたが、結果として半分まで掘らずに引けたのと、ステップアップ(120個)も足りたのが良かったです。石の残数などのスクショが残ってない…

 

★スクユニ ・黒澤ダイヤ

f:id:rem_llsif:20190201092342p:image

誕生日ステップアップは既存SSRのみの爆死を決めてしまい、石も20連ちょっとと数枚のチケしか無かったはずです。

が、24枚で引けています。めちゃくちゃ浅い!

残石50個の所で無欲の家族に11連してもらったら、見事に羽が舞ったので本当に良かったです。

 

引き終わってから知ったのですが、このダイヤちゃん(コンボフィーバー)中々強いようで…気が向いたら性能についても書くかもしれません。