微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

今まで挑んだ限定BOX勧誘

これまでいくつもの限定BOXが登場しましたが、私は

・4000万人記念 選択UR

・5周年記念 WBNW

矢澤にこ誕生日

絢瀬絵里誕生日

にてURを引けました。それまでの石を貯める過程や、引けるまでに掛かった枚数を纏めようと思います。

 

 

★4000万人限定BOX勧誘

→1枚選択URの方で、はろうぃんぱーてぃ黒澤ダイヤを選択

この頃のBOXはカード名まで指定できて本当に良かったですね!蟹に不都合だから1回で終わりましたが!笑

 

さて、この頃はBOXに対する考えが甘く、クリスマスセット22連分を購入し深追いしてしまいました。というのも、このハロウィン編ダイヤは善子とペアだからずっと欲しかったのです。まあ善子も持ってないけど。ダイよし…

結果それだけで引けたのでまだ傷も浅かったし、ハロウィンダイヤちゃんは絶賛活躍中です。

f:id:rem_llsif:20190201101932j:image

71枚でお迎え。いやー限定の方引いてたら辛くて引退してた可能性もあります…

 

 

★5周年記念 WBNW

実は全く引くつもりは無くて、何気なく1回だけ単発してみたら引いてしまったんです。しかも推しの黒澤ダイヤを…f:id:rem_llsif:20190201102244p:image

f:id:rem_llsif:20190201102338p:image

ダイヤ選択URでもなく闇鍋1/3で推しを引けたのは異様な確率だったと思います。性能はコンボのスコアなので超正統派の強カードです。CSも学年12%なのでいつもセンターです。引いた当時はスマイルめちゃくちゃ弱かったので、正直この1枚で環境変わりました。

 

 

矢澤にこ誕生日

石が多めにあったのでついつい手を出してしまって深追いしてしまいました…。バカだったのが、ステップアップも引いたり単発したり無駄遣いをしたことです。にこセットも買ってしまいました。

f:id:rem_llsif:20190201102923j:image

通常URは100枚行く前に引いて、サイバー編でした。CS要員でずっと使ってましたが、調整が入って回復が相対的に弱くなって引退しました。結局限定引けたのは123枚目。

 

 

絢瀬絵里誕生日

それまでクールで3年生9%のスコアが無かったので、海未誕の後からずっと貯めてました。課金してたこともあって予定よりハイペースで貯まったのでにこも回しましたが、本来はこれが目的でした。

f:id:rem_llsif:20190201103450p:image

f:id:rem_llsif:20190201103624p:image

絵里は本当に苦労しました、まあ180くらいは覚悟して貯めてたので良いですが、限定は164枚まで掘りました。途中で出た通常はなんとタイマーチカ(ターゲットはキミ♪)、例のゴミスコアだったので頭に血が上って即シールになって頂きました。ごめんね。

 

スクユニBOXを引いた過程は別記事に書いてあります。