微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月下旬イベント メドフェス

2/20〜2/28 第19回メドレーフェスティバル お疲れ様でした。 今回のメドフェスはリニューアルされたものでした。主な変更は ・コンボは一曲ごと ・アンコールタイムがランダムで発生 ・メドレーミッション コンボの引き継ぎが無しというのは、恐らくコンボフ…

判定と回復の修正

你好!早曜候!今千歌!黛雅報〜! 御機嫌如何果南? 昨日学園偶像祭内連続曲祭典開始!仕様変更怠不面白! メドフェスの話はイベント終了後にまとめるか別記事で書くつもりです。今日は判定と回復の雑談です。 私自身よく仕様変更分かってないんですよ〜。 …

限定BOX勧誘とコンコルド効果

・コンコルド効果とは ある対象への金銭的・精神的・時間的投資をしつづけることが損失につながるとわかっているにもかかわらず、それまでの投資を惜しみ、投資がやめられない状態を指す。(Wikipediaより引用) 割とよくあるやつです。UFOキャッチャーであと…

2019年2月上旬イベント なかよしマッチ

2/5〜2/15 第10回なかよしマッチ お疲れ様でした! 今回はチョコレート集めのキャンペーンがあったのでごほうびBOXを開けるのが少し楽しかったイベントでした。 さて、わたくしの結果をまとめたいと思います。 イベントランキング→10万pt 17000位前後(5枚取…

メドフェス、お前生きてたのか…

部活動応援フェスティバル!!キャンペーンなるものが発表されました。 最近、石返却騒動で呆れてモチベが下がっていたところなので良い発表です。 バナーで補填するならお知らせの初期編お下がり卒業千歌でも補填しろって話です。 それはおいといて、 ★絆pt…

私は常々イベント10,11日は長いと思っていて、しかもイベの間の5日は暇すぎると感じてます。 イベ間にやることはMASTERのフルコンただ一つ、と思ってたのですが、常設(笑)されてからあまり急ぐ必要がなくなってしまったのであまり気合が入らなくて… 以前は…

うでまえクラス

わたくしは12月上旬にうでまえクラスはロイヤルエキスパートまで到達させました。 どんな曲をチョイスしてクリアしたのか記述しようと思ったのですが、当時撮ったスクショはこの前全部消してしまったんですよね。なので、サブ垢で現在挑戦中のうでまえクラス…

ハッピーバレンタインキャンペーン

今年はスクフェスでもメンバーにプレゼントを渡しお返しを貰えるというキャンペーンがあるようです。 https://lovelive-sif.bushimo.jp/valentine-happy/ 楽しそう!ただ、チョコレートの入手方法に引っかかる点が。 ログボとごほうびBOX、勧誘のおまけは分…

シリアルコードとiOS

一時期シリアルコード限定のカードは全く登場していませんでしたが、虹ヶ咲学園CD「TOKIMEKI Runners」からその流れが変わり、劇場版でもシリアルコードが配布されました。というか現時点でまだ配布中です。 lovelive-sif.bushimo.jp ただ問題なのは、Androi…

今まで挑んだ限定BOX勧誘

これまでいくつもの限定BOXが登場しましたが、私は ・4000万人記念 選択UR ・5周年記念 WBNW ・矢澤にこ誕生日 ・絢瀬絵里誕生日 にてURを引けました。それまでの石を貯める過程や、引けるまでに掛かった枚数を纏めようと思います。 ★4000万人限定BOX勧誘 →1…

最近のスクフェス的悩み

・シールSHOP 私はピュア1年生、その他3年生でユニット構築しているので、1月のショップでは聖歌隊絵里をお迎えして共食いの準備を進めました。 周期的に2月は七福神にこが来ると読んで楽しみにしていました。が、蓋を開いてみたら全然違いました… 2枚お迎え…

Aqoursスクールユニティ 限定URを狙った話

スクフェスAC Next Stage 稼働記念としてスクフェスではAqoursのスクールユニティURが実装されました。 1年生が12/6〜、2年生が12/20〜、3年生が1/5〜だったと記憶しています。 今回の限定BOX勧誘は、今までと違い1箱100枚で更に限定URのメンバーを選択可能…

2019年1月下旬イベント おさんぽラリー

2019年1月20日〜31日 第8回おさんぽラリーお疲れ様でした。 今回はイタリアが舞台で、映画SSRチケットが獲得可能でした。またスポット1話で Hop?Stop?Nonstop!がプレイ可能でした。楽しい譜面でしたね! 本来SSRチケットは9枚+SHOP2枚でしたが、生放送トレン…

ブログ開設しました

皆さんはじめまして、れむと言います。 スクフェスに関して、これまでTwitterで記述していましたが、散らかって後から読み返すのが割と面倒な状態になっていたのでブログという形で書くことにしました。よろしくお願い致します。 以下、プレイスタイルやブロ…