微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

判定と回復の修正

你好!早曜候!今千歌!黛雅報〜!

御機嫌如何果南?

昨日学園偶像祭内連続曲祭典開始!仕様変更怠不面白!

 

メドフェスの話はイベント終了後にまとめるか別記事で書くつもりです。今日は判定と回復の雑談です。

 

私自身よく仕様変更分かってないんですよ〜。

 

★判定は、発動中本来パフェのタイミングで叩けると大パフェ(文字が虹色に光る)でタップ1.08倍になるとか聞きました。(適当

SSRでもURでも良いし、"判定UR"の救済にはなりませんよねー。まあ推し艦隊には有用な修正ですよね!

配布SSRでslv5作ったこともないし、うーん、うちは辛うじて初期SSRダイヤを入れられるかどうかって感じです。クールプラム持ってるし。

f:id:rem_llsif:20190221142939p:image

最近はスキレベ上げるごとに0.5秒伸びる子が多いけど、この子は偶数レベルで1秒伸びる。slv4に上げれば5.5秒だからもっと使いやすいなー。

 

★回復は、ユニット総合体力を超えるとどんどんパラメータが上がるとか何だとか。ミスって体力が減った時の仕様とかは分かりません。

海外の解析班によれば

42 max HP → 2% score increase per tap

45 max HP → 2.3%

47 max HP → 2.7%

50 max HP → 3%

だそうです。ヴェールが増える程度かぁ。それって効果どれくらいあるんだろう。

噂によると回復1枚じゃ物足りないとかslv上げたの2枚くらいは欲しいとか、そんな評価です。

 

回復より判定のが使えそうかな…?まあCSも属性も一致してるslv同じスコアURには及ばないですよね普通。出張に比べてどうなのか、ってのも気になりますけど、スコアに経験値つぎ込むので精一杯なので、悩ましいです。

一から判定育てるより、既に育ってる他の色のスコアのslvを1上げる方が…って思ってますけど、まあその辺りは色々な方の使用感を拝見しながら考えていこうと思います。

 

こう、微妙に少し使える感じになると、容赦なく売ろうと思ってた

・CS一致判定

・CS一致回復

・不一致だけど綺麗な絵の判定

とか売りづらくなるから、また悩ましいし。

判定回復を育てるのは推しだけ!って決めたいけど、そもそもスコアじゃない推しって、

・ハートキャッチ ダイヤ(不一致回復、slv3)

・クレヨン海未(不一致回復、絵が苦手)

しか無いし!

↑UR確定課金チケで引いたハズレ

 

紅葉狩りダイヤとか、巫女ダイヤとか、パンクロック善子とか、年越し善子とか、"CS合ってる推しだけど、判定回復で使えな〜い!💦"みたいな状況のカード持ってねーんだよ。そういう悩み方が出来ないの。

 

むしろAqoursのシールSHOP来たら悩まず交換するわ。育ててユニットに入れられる。

 

やっぱり、ある程度スコア安定したら推し回収にシフトしたいかもなぁ。