微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

2019年1月下旬イベント おさんぽラリー

2019年1月20日〜31日 第8回おさんぽラリーお疲れ様でした。

今回はイタリアが舞台で、映画SSRチケットが獲得可能でした。またスポット1話で Hop?Stop?Nonstop!がプレイ可能でした。楽しい譜面でしたね!

 

本来SSRチケットは9枚+SHOP2枚でしたが、生放送トレンド入り記念で1枚と表記ミス補填で3枚の計4枚が配布されました。

私はスコアユニットに配布SSRは入らないので、毎回9種1枚ずつ交換を目標にしています。なので13万ptまで走りおみやげ交換所で2枚交換の予定だったのですが、前述の配布があったため13万pt報酬とおみやげ交換所の3枚は取らないことにしました。

石の消費を抑え友情pt交換が捗ったのでめちゃくちゃありがたかったです。

というか今回はSSRチケのおみやげ要求数がやたら多かった気がしますね。

 

さて、イベントの記録です。

・110054pt→SR2枚取り

・スコア 3707位→SSシール!

f:id:rem_llsif:20190201085752p:image

MIRAI TICKET 特技発動率アップ応援で序盤にサクッとスコア出せました。今回はランアクとWBNWでも挑めたのでスコランは易しかったです。編成はまた後日機会があれば載せたいと思います。

 

推しのダイヤちゃんイベントでしたが、おさんぽラリーはボーダーが高くpt効率も良くないので、石効率を考えて2枚取りで済ませました。絵はめちゃくちゃ可愛くてサイドストーリーも甘々で良かったです。

 

以下、雑多なメモ

・今回からチャレンジスポットでのおみやげ獲得量が均等に。スコラン狙いで特定の属性ばかり回しても安心

・序盤シークレットスポットが全然出てくれなくて、20回以上戦ったりしてかなり焦って苛立っていました。こんなこと初めてだった

・おみやげ交換所にてSR、勧誘チケ、背景、シュガーキューブを回収し終えたのは9.5万ptくらいまで行った頃。補填発表後、8万pt止まりも考えたがそれではおみやげが足りなかったようだ

・11万ptで走り終えたとき、上記で空になったおみやげは各2000程度だった。SSRチケ交換しなきゃいけなかったら11万では走り終えられなかったということで、補填様様だった

 

そろそろなかよしマッチがやりたい。