微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

ハッピーバレンタインキャンペーン

今年はスクフェスでもメンバーにプレゼントを渡しお返しを貰えるというキャンペーンがあるようです。

f:id:rem_llsif:20190201154915j:image

https://lovelive-sif.bushimo.jp/valentine-happy/

 

楽しそう!ただ、チョコレートの入手方法に引っかかる点が。

ログボとごほうびBOX、勧誘のおまけは分かるんですが、スペシャルごほうびBOXって…?

ログボ10日×2個で18人分のチョコレートは賄えるのに、スペシャルごほうびBOXからそんなん出てきたらひっくり返ります。

ラブカストーンピースばかりで萎えてるのに、当たりの出現率がこれ以上下がったら何も言えません。せめてシュガーキューブと同等の50個くらいまとめてドロップして欲しいですね。

 

あと、ハッピーバレンタインセット(1200円)。最近のセットはアルパカやしいたけ(SR)が付くことが多いです。スペシャルごほうびBOXから出続けることも考慮すると、蟹はどうやらレアなもの、価値のあるアイテムとして認識しているようです。

確かに最近はレベル上げも間に合わないほど配布カードやモブSSRが多い。しかし課金して買ったり、スペごほボから出て喜ぶようなアイテムじゃないですよ。

蟹はどうしてもスクフェスエアプ勢って感じがします。

これが1枚でも良いから山田先生、佐藤先生や、SRサポチケなら買うのを考えたかもしれないですが、蟹はユーザーに有益なことはしたがりませんので、仕方無し。

 

SR3連チケってのはまあ普段と同じSR70%のものなのでしょうが、限定BOX勧誘も掘れないしメンバーも選べないし、少し高すぎる感じがします。

メンバー選んで3連なら買ったかもしれないです。個人的には。

 

※2.4追記

このSR以上3連、UR1% SSR4% SR95%らしいです。幾ら何でもケチすぎでしょう蟹。ライブの度に売ってた数百円のSR70%チケ1枚のがよっぽど良いですよ、あれは石も付いてたはずだし。

SR3枚引換券でしかないこれに1200円はどう考えても出せませんね…

確かに銀シールだって価値はありますけど、SSR以上が30%出る博打みが良かったんですよ。

ちょっと、これからは気をつけてセット買わないとダメですね。まあ買うまで基本的に確率見えないんで人柱が必要ですが。