微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

2019年2月上旬イベント なかよしマッチ

2/5〜2/15 第10回なかよしマッチ

お疲れ様でした!

今回はチョコレート集めのキャンペーンがあったのでごほうびBOXを開けるのが少し楽しかったイベントでした。

 

さて、わたくしの結果をまとめたいと思います。

 

ベントランキング→10万pt 17000位前後(5枚取り)

スコアランキング→3300位前後(るてしキスキしてる1.32倍)

※最多ノーツ→スマイル Mスタ、ピュア るてし、クール ラブレス

 

勧誘チケット→7枚ドロップ

増えた経験値→スマイル160,ピュア350,クール1290,全150 (10回くらい引いたママライブ込み。細かくメモしませんでした)

 

個人的にチケットがよく落ちましたが、矢澤家は少し絞られたような感じがしました。神モブのドロップは無し。いつものことです。

使った石と砂糖、チョコレートはメモしていませんが、砂糖で大半をまかない石はあまり使わずに済みました。

いつもは4枚取りなのですが経験値集めたい一心で久々の5枚取りです。スコマで極力走らずストックしてるので、たまには。

 

そうそう、今度Aqoursスクユニの性能はまとめるつもりでいますが、なかマで初めて知ったことがあります。

コンボフィーバーやperfectスコアアップには、なかマやフェスアレンジタップスコアアップ(1.1倍とか1.35倍とか、アレ)が乗ります。普段は200アップするところで220になったり、そういうことですね。チリツモで結構強いと思いました。上位10人のスコランにも海未ティ沢山いましたしねー。

まあ私は、同じカードで艦隊作るよりも、全部違うカード(覚醒前後可)でユニット作ってる人のほうが好きです。憧れます。綺麗。

いつか各属性スコア9枚ずつ集めたいです…!

 

あと、途中でありふれた悲しみの果て、キラセンで癖がついて必ずコンボ切る戦犯になってしまいました。ハートブレイクのところと、イントロアウトロの同時押し。どちらも似た部分で、左手の3か4を取りこぼして2発の同時押しに間に合わない感じです。早く克服したいです。

 

最後に、μ'sとAqoursメンバーにチョコレートをあげたときのコメントを全員分載せておきます。

f:id:rem_llsif:20190216152133p:imagef:id:rem_llsif:20190216053633p:image

アンケート回答したかな?みたいな味気ない画面には笑いましたが、チョコレート(LP1)はかなり良かったので全体的に良い企画だと思いました。

 

次のイベントが早速楽しみなれむでした。