微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

連発するステップアップ勧誘

私、イベ中の限定勧誘って、ステップアップじゃない方が嬉しいんですよねー…

 

まあステップアップは補助チケ的には割安でメリットもありますし、回してるフレンドも多く人気があるんだなぁとは思います。

 

でも、これ単発で引けないでしょう?私、以前は勧誘チケットでぽちぽち回したりしてたんですよ、なのでそこがまず残念ポイント①です。

 

次に、ピックアップについて。

今までAqoursですと、1日1種UR,SSR,SRがピックアップされ更にユニットや学年限定で引けました。

UR中25%で、新規よりは控えめでありながらも、特定のURを狙うことができました。

μ'sでは更に、出やすいメンバーを選べました。

 

私は推しも明確ですし、欲しい絵柄もピンポイントで決まってますし、学年やユニットをそこまで推さないので、今までの仕様が特に相性が良かったです。

 

しかし今は、登場時期によるピックアップで、衣装ごとで見ると5.56%とか。ごちゃ混ぜ率が高い。URなら何でもいい人や、ユニット学年推しの人には悪くないんだと思いますが。

 

蟹は、特定カードを狙い撃ちできるのを避けたいんですかね?衣装選べる課金パックが高かったりしましたし、衣装選べる限定BOX勧誘はAqours初回のみですぐになくなってしまいましたし。

きっと、Aqoursのショップも実装されないんでしょうねぇ…