微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

2019年7月下旬イベント メドフェス

第21回メドレーフェスティバルお疲れ様でした。

 

今回のイベント結果

ptランキング→2万位程度以上 7.5万pt 4枚取り

スコラン→後述

勧誘チケット→1枚

 

 

蟹は、ユーザーが有利になる不具合はすぐ修正する。

ユーザーが不利益を被る不具合は割と放置する。

これ基本です。

 

今回のメドフェスのバグ、まず1回目はトリックやパラメータアップ等の二重掛け。だったはず。2,3曲目にスコアが伸びやすく、修正された上にスコランまでリセットされました。

私も、話を聞きつけた後にトリックを積みました笑 効果があったかは分からないですが、リセット前はこんな感じ。

f:id:rem_llsif:20190731010817p:image
f:id:rem_llsif:20190731010804p:image
f:id:rem_llsif:20190731010823p:image

 

確か4000位くらいだったかと。クール以外は最多引けませんでしたね。スマイルは特に、もっと伸びる余地がありそうでした。

 

ここでリセット。報酬は前後で高い順位らしいので、得するユーザー多いとは思うんですけどね…前みたいに全員に金シール配ってもいいと思いましたけど。

 

そしたら2回目のバグ。2,3曲目のアレンジと応援のタプスコが効いてないと。

これ結構顕著にスコアに現れましたよ。

箱効率が悪いですし、こちらこそ早く修正をして欲しかった。

でも蟹は諦めてしまっているし。ユーザーに有利な不具合は直す癖に、こういうのは放置かよ。普通、好感度的には逆ですよね?

 

f:id:rem_llsif:20190731011312p:image

後半はこれで提出ですよー。またしてもクールのみ最多を引けました。

 

1曲目にタプスコ応援を引くしか無いんですよね、そんな運ゲー、普通に応援引くのより無理ですよ。 

 

まあ、こんな感じで、蟹はあるところを修正するとあるところがバグるという感じですよね。大丈夫なんですかね。。