微課金的スクフェス日記

微課金効率厨スクフェサーによる、スクフェス攻略ブログの予定。

スクフェスは遊びじゃない(笑)

Saint Snowのキャンペーン、開催中です。

 

特別楽曲が出たり、課題が出たり、ログボがあったり。

 

目玉は聖雪SSRチケット!

 

ここに落とし穴、全部回収しても3枚。

 

メンバー2人。カードは未覚醒。

1人しか覚醒できない、揃えるには金シール要求。

 

どうしてこういうことするんだろうなぁ…。蟹って、ユーザーに不利益なことやモヤモヤする事を的確に実装してきますよね。いやーお上手。

 

蟹は今頃μ'sのシールSHOPについて後悔してるんだろうなぁ。

 

これでも5周年の頃、1年前くらいはまだユーザーの利益になるサービスやってた印象なんですよ、110連とか。

 

いつからか中身変わったみたいな感じ、クソデカ溜め息が止まりません。もう少し、頑張ってほしいなぁ〜

 

 

話が逸れてました。

3rdチケットは先日再配布がありましたから、いつか何かのキャンペーンで聖雪チケットも配られると期待して。

シールは温存してカードは放置のつもりです。

 

そういえば、一番初めのクールSRも、これっきりの配布だと思ってシール覚醒させたら、後から別キャンペーンでじゃんじゃんダブりSR配ったなー。

 

配布カードはシールに変換できないから、被り即ち無意味な余りでして、なんか仕方ないので4スロに開けときました。

 

次のピュアSRの時は学んだので追加配布を待ち、無事にカード同士の覚醒を済ませました。

 

何が言いたいかって、覚醒させたいのは分かるけど、無駄遣いしない為に未覚醒放置を勧めますって話でした。

 

(AqoursユニットSRも2枚目配って♡)

 

※3/31追記

アニメジャパンのステージを記念して、SSRチケット1枚追加配布がありました!これで2人とも覚醒できた〜。待っててよかったです☺️